サービカル カンサー シェフ (子宮頸癌)

2022年4月、ポルトガルにて子宮頸がんⅡbと診断され葡国にて治療中。

治療4週目

4週目からは、心身共に一気に落ちだした。

 

気分のいい時間は1日でほんのちょっと。

何故か、普段食べないファーストフードを好んだ。笑

看護婦さんやお医者様からは、なるべく消化によく健康的な物を食べる様に。と勧められたのだが・・・

毎日の放射線治療は、ほぼ絶食で行くせいか、治療後、一気にお腹はが減り、毎日ドライブスルーへ。

あんだけ具合が悪かったのに、帰り道、ハンバーガーを一気にむさぼり・・・

その一時間後には、もうベッドで落ちている。

こんな生活。

 

部屋でエクセサイズやストレッチをする事さえ、かなりきつい。

体重は10kg減少。腿と腿の間に隙間が出来ている・・・・・え?は?

ダイエットした気分・・・・💓

 

ONDANSETROM AUROVITAS

と言う抗がん剤等による薬物性嘔吐の予防および治療のお薬を処方してもらった。

正式名称はオンダンセトロン (Ondansetron)らしい。

買ったのはジェネリック商品。

1日2回までは飲んでいいって言ってたかな?

吐き気は少しよくなるものの、匂いからは逃げられず・・・結果撃沈となる。

あと2週だ!